素晴らしい沖縄ダイビングのスポット

沖縄はダイビングスポットが数多くある場所で、日本人だけでなく海外から来る方もいるほど素晴らしいところです。沖縄ダイビングをすれば、多くの方が海の魅力を感じることが出来るでしょう。

まずお勧めなのが青の洞窟です。ここはとくに有名なダイビングスポットで、非常に人気が高い場所です。ここでは水中が青く見えるので神秘的でありとても美しいです。この青の洞窟でダイビングをして感動したという方も沢山います。まさに自然が生んだ奇跡といっても良いでしょう。ちなみにこちらではダイビング以外にシュノーケリングで楽しむことも可能です。

次にお勧めのスポットはリトルサンドパラダイスです。このリトルサンドパラダイスの魅力は海の美しさだけではありません。海には数多くの魚を見ることが出来るのです。沖縄の魚はとても色鮮やかで、ダイビングでこうした魚たちと一緒に泳ぐことが出来ればとても幸せな気分に浸ることが出来るでしょう。青の洞窟と同様に非日常の神秘的な空間を感じるはずです。

また、川平石崎マンタスクランブルではマンタを見ることも可能です。ここは世界的にもマンタを見れる可能性が高い場所です。マンタが見たいという方はこのスポットは外せないでしょう。

このように沖縄には素晴らしいダイビングスポットが非常に多く存在しています。沖縄ダイビングをしてみたいという方は、こうした場所で海の素晴らしさを感じてみてはいかがでしょうか。