沖縄ダイビングを体験して変わった私

沖縄体験ダイビングをしてから、ダイビングをすることが大好きになり、とうとうダイビングライセンスを取得して、あちこちのダイビングスポットで潜れるようになりました。何度もダイビングをしていますが、初めてダイビングをした時のことは忘れられません!

子供の頃から海が大好きでよく父が連れて行ってくれていたので、ダイビングに興味がありました。大学生の時に思い切って女性一人で体験ダイビングに参加をしました。ずっとダイビングをしたいと思っていたので、本当にドキドキしました。インストラクターの方の教え通りに行動することで、きちんとダイビングを楽しむことができました。

時間がすぐに過ぎてしまい、まだまだ海の中にいたいなぁと思いました。海の中がこんなにキレイだと思わなかったです。また海中生物ってこんなにたくさんいるんだなとびっくりしました。インストラクターの方に、ダイビングライセンスを取得するにはどうしたら良いか?と聞いてしまいました。また早く海に潜りたいと思ったんです。

いつも会社と家を往復する趣味のないつまらない人間だなと、自分のことを思っていたのですが、ダイビングをするようになってからは生活が変わりました。自分に自信が持てるようになり、ダイビング仲間ができて楽しい毎日になりました。ダイビングをすることで色々得られました。